2大会の結果更新しています

本日10月20日に行われた第4回日田記録会の結果と、10月19日の第10回チャレンジゲームズの結果を公開しています。

そして、今月15日(火)に行われた中津市中学校駅伝大会の結果ですが、男子は1位緑ヶ丘中、2位東中津中。女子は1位東中津中、2位城北中という結果となり、それぞれ来月 2日(土) に行われる県駅伝に出場されます。(詳細な結果はまた分かり次第、公開予定ですので今しばらくお待ち頂けましたら幸いです)

今日、その城北中の女子チームが県駅伝コース(竹田市の「日本一のマラソン練習コース」)で試走をされるということを伺いましたので、応援に行ってきました!高低差65mという起伏に富んだコースは中学生の女の子には厳しいコースだなと毎回来る度に感じていますが、みんな元気に試走をクリアしていました。三重中学、城東中学と中学駅伝の常連かつ強豪校の練習風景も見ることができ、大変有意義な休日を過ごさせて頂きました!

余談ですが、コース隣の星ふる館さんの日替わりランチを頂きました!近くにはくじゅう花公園もありますし、県駅伝大会までの週末は各校が試走をされていると思いますので、とても見応えがあることと思いますので観光がてら見に行かれてみてはいかがでしょう♪

エビカツカレー(1000円)

また、来月3日(日)は今度は高校駅伝の県予選が安心院町駅伝競走コースで行われます。 10 : 00 ~ 女子スタート 11 : 50 ~ 男子スタート となり、竹田市よりは近くですので、こちらも是非応援に行かれて下さい!中津市からは昨年は中津東高が男女共、東九州龍谷高校の男子が参加していますので、今年も参加されることと思います。参加校についてはまた分かり次第、お知らせしたいと思います。

ご質問等ございましたら、お気軽にコメントください