プロテインパンケーキで美味しい身体づくり!

私が現役だった頃のプロテインといえば、『超不味い…!でも筋肉のために飲む…!!』というものでしたが、今は各社研究されて美味しいプロテイン飲料等がたくさんでてますよね。

ウィーダーinゼリーのプロテインとかコンビニでも売っているので、手軽に子供たちも飲んでくれてますが、最近「プロテインパンケーキ」なるものが話題と知って、調べてみました。

というのも我が家では比較的、パンケーキを朝食にするということがあったりするので、同じ食べるならプロテイン入の方が子供の身体のためになるのでは?と考えた次第です。

で、調べてみたプロテインパンケーキですが【たんぱく質が多く、炭水化物や脂質が少ない】と!「これ、子供にも良いかもしれないけれど、ダイエットしなければいけない私にむしろぴったりでは?」ということに気付きました?

プロテインパンケーキの種類

プロテインパンケーキ、と一口に言ってもすでに様々なメーカーから、様々な商品が出ていましたので、ひとつづつ紹介していきたいと思います。

groen.jp

私がプロテインパンケーキを知る切っ掛けになったメーカー。Instagramで超美味しそうなレシピをアップして下さっているので、見てるだけで幸せな気分になります♪食事に幸福感って大事ですよね!

227gと1kgの2種類があるので、まずは少量で試してみて、よければコスパの良い1kgを買うという買い方が可能です。ただ、送料がかかるのがネック…!扱っている店舗が近くにあればなーと思うのですが、トレーニングジムとかでしか取り扱いはないようです?

ファイン・ラボ

アスリート向けサプリメント等を開発販売されているメーカーの、プロテインパンケーキになります!砂糖不使用で、11種類のビタミンまで配合されているのが嬉しいですよね!味も「プレーン」「スイートミルク」「バナナ」と3種類もあるので、手軽に色んな味を楽しむことができます。

マイプロテイン

イギリスのメーカーが作られている、プロテインパンケーキになります。イギリス=味がイマイチ、というイメージがあるのですが、「 チョコレート 」「ゴールデンシロップ 」「メープルシロップ」「クッキー&クリーム」と割と美味しそうなフレーバーを出してくれていて、更には1kgと大容量でコスパが良いのが魅力かなと思ってます。

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 プロテイン パンケーキミックス 1kg 約20食分

FlapJacked

何より「美味しい」というレビューを良く見かけたのがこちらのプロテインパンケーキになります。どうしてもプロテインパンケーキは「モサモサ」「パサパサ」感が普通のパンケーキよりも強いのですが、こちらのパンケーキは卵を入れて焼くと「普通に美味しい」という感想を持たれる方が多いよう。

また、内容量が340gと少ないため、まずプロテインパンケーキをちょっと試してみたいという方にもオススメだと思います!

まとめ

とりあえず、いずれかを1度購入してみて、味等を確かめてみたいなと思ってます!!美味しければまた、こちらで報告しますね!逆にすでにプロテインパンケーキを食べられている方からのオススメ等の情報もお待ちしています!

ご質問等ございましたら、お気軽にコメントください