中津ナイター陸上の参加要項が公開されています【7月20日申込締切】

今日はインターハイの北九州予選が長崎で行われ、中津市からは中津東高校の成松君が1500mに、東九州龍谷高校の佐々木くんが5000m競歩にそれぞれ出場されました。インターハイ出場とはなりませんでしたが、大分県の代表として全力を尽くしてくれました。お疲れ様です!

2019年度中津ナイター陸上の参加要項

さて、中津市はもとより近隣からの参加が年々増加している、中津ナイター陸上の2019年度の参加要項が発表されています。 昨年度から変わっている部分もあるということなので、皆さん要項をチェックの上で是非参加をされて下さい♪

中津ナイター陸上って?

大分県中津市で毎年8月に行われている、陸上競技の記録会になります。この記録会の何が素晴らしいって、参加資格が特に何もないという点!通常大会等に参加するには各都道府県の陸上協会への登録が必要だったりするのですが、この記録会では『小学生以上』という年齢制限のみ。

「学生時代に陸上部だったけど、今の自分の走力がどれくらいか知りたい!」とか「週末ランナーだけど、トラックでの5000mのタイムが知りたいな」という一般の方にも気軽に参加いただける記録会なんです。

更に、参加者全員に記録証が発行されます!これって、地味にすごいですよね。もちろん優秀な成績(各種目1位)の方には賞状とメダル、3位以内の方は表彰が行われますよー!

ただ、大会名通り「ナイター」で行われますので、遠方の方は中津観光がてら宿泊込みでいらして頂ければと思います?

主 催中津市陸上競技協会
後 援中津市体育協会
中津市教育委員会
大分合同新聞社
会 場三光総合運動公園 多目的広場
詳 細中津市陸上競技協会
締 切2019年7月20日(土)必着

申込方法は?

中津市陸上競技協会の公式サイトから申込用紙(エクセルファイル)をダウンロードして、メール添付で申込をされて下さい。昨年度は個人申込の方用に、専用申込みフォームがありましたので、今年も用意されるのではないかな?と思っていますが、現状ではエクセルファイルをメール添付で送る形です。

参加費用は必要?

なんと、【500円】です。当日、会場でお支払いする形になります。

中止になることはありますか?

基本的には【雨天決行】です。ただ、大変残念ながら、2014年の時のナイター陸上は台風のために中止になっていますので、中止の可能性はゼロではありませんが、過去10年間の8月3日の大分県の天気は【ほぼ晴れ(1日だけ曇り)】だったことをお伝えしておきますね?

詳しくは中津市陸上競技協会にお問い合わせ下さい!

参考 ナイター陸上中津市陸上競技協会

ご質問等ございましたら、お気軽にコメントください