東京2020オリンピック聖火リレー大分県実行委員会ボランティア募集について

オリンピック観戦チケットは見事に全滅している管理人ですが、そんな人でもオリンピックに触れる機会があるということで実は狙っていました、ボランティア参加! ?

他にもそんな方がおられるのではないかということで、東京2020オリンピック聖火リレー大分県実行委員会ボランティア募集が開始されたのでご紹介させていただきます。

まずは募集要項を確認!

東京2020オリンピック聖火リレー大分県実行委員会ボランティア募集要項

中津市を走るのは【2020年4月24日(金)】ということなので、ボランティアもその日に参加できる方、ということになります。その日は仕事で無理!という方は他の市区町村でも参加は可能ですので、ご検討をされてみてください。

募集期間は【 2020 年 2 月 7 日(金)~2 月 28 日(金)】となり、なんと【先着順】!ちなみに大分市のボランティア募集は2月8日で定数に達したため、すでに締め切られているとのことです ?

応募方法は2種類です

応募方法は専用応募フォームからの応募と、書類を記載の上、実行委員会に郵送もしくは持参の2種類となります。メールアドレスをお持ちであれば、応募フォームからが簡単ですよね。

上記のホームページから申し込みができない場合は、東京2020オリンピック聖火リレー大分県実行委員会ボランティア応募用紙に必要事項を記入のうえ、実行委員会【〒870-8501 住所:大分県大分市大手町3-1-1(大分県企画振興部芸術文化スポーツ振興課内)】に郵送もしくはお持ち下さい。

東京2020オリンピック聖火リレー大分県実行委員会ボランティア応募用紙

3 月上旬には選考結果の連絡があり、下旬には説明会が開催されるということで、オリンピックがすぐそこまで近づいているんだなぁという実感が少しずつ湧いてきてます。コロナウイルスの件等、懸案事項もありますが、せっかくの日本での開催。無事に成功するよう願っています。

ご質問等ございましたら、お気軽にコメントください