ダイニングレストランふわふわ【中津市周辺のおすすめ】

ゆめタウン中津の裏手になります

今回ご紹介するのは、中津市のダイニングレストラン「ふわふわ」です。
雑誌やテレビでも紹介されている有名店なので、当サイトで紹介するまでもなくご存知の方も多いとは思うのですが、シェフの息子さんが中学の陸上部に所属していることはご存知ない方が多いはず!

陸上繋がりの御縁ということで、「是非ご紹介させて下さい!」とお願いさせて頂き、快諾頂いた次第です。

お店の前の道路が一方通行ということもあり、遠方から来られる方には若干分かりにくい隠れ家風のレストランですが、無事にたどり着ければまるで自分の家のように寛いで食事を楽しむことができます。

ランチとディナー、どちらも楽しむことができます

デザート付きのランチが1,300円(税抜)~、本格的なディナーコースが2,700円 (税抜)~で楽しむことができるというのも、こちらのお店の魅力。

夜は昼間とはまた少し違う、大人の雰囲気♪

かき氷がすごいんです…!

実は私、冷たいものがそんなに得意ではありません。夏でもコーヒーは常にホット。アイスクリームやかき氷も、あまり好んでは食べないのですが、こちらのかき氷はそんな人間でも「また、このかき氷のために足を運びたい!」と思えるほどのかき氷でした。

抹茶ティラミスエスプーマ(950円/税別)

かき氷に950円って高いと思いますよね!?某ファミレスとかだとワンコインでお釣りが来る価格で食べられますもん。でも、違うんです!こちらのかき氷はかき氷だけど「かき氷」というジャンルで考えずに「フランス料理店のデセール」というジャンルで考えて頂きたい!!

通常9月でかき氷は終了されてしまうのが本当に残念です……モンブランとかパンプキンとか、秋冬のデザートとしてのかき氷もきっと美味しく提供して下さるに違いない!と思える美味しさでしたー。

お店の詳細

店名ダイニングレストランふわふわ
住所大分県中津市蛎瀬578
営業日時◆ランチ 11:30~15:00(L.O14:00)
◆かき氷営業時間
(4〜6月.9月)11:30〜15:00
(7〜8月)11:30〜16:00
(かき氷は14時以降入店がベター)
◆ディナー(完全予約制)
17:30~22:00(入店時間〜20:00)

不定休
お問い合わせTEL:0979-23-1990
公式サイトFacebook

ご質問等ございましたら、お気軽にコメントください