スポーツジョイ【大分市営陸上競技場周辺のおすすめ】

大分市営陸上競技場すぐ傍の陸上競技用具専門店!

すでにご存知の方も多いお店とは思うのですが、陸上競技応援サイトを掲げておいて、こちらの店舗をご紹介しないわけにはいかないということで、先日息子のスパイクとアップシューズのご相談に伺わせていただきました!

場所は大分市営陸上競技場の裏側、舞鶴球場や舞鶴小学校側になります。駐車場が店舗正面22号線沿いになるので、ナビ等では津留運動公園北の交差点で曲がるよう指示があると思いますが、私はその先の大洲運動公園入口でUターンして伺う方が安全だなと思いました!もしくは 津留運動公園北で入ったら舞鶴幼稚園前→大洲運動公園入口のコースをおすすめします。

全国で初のスパイク展示企画も!

今回伺った時はちょうど2月発売のasicsのスパイクを「全国初」で生展示されているタイミングでした。(2020年1月13日まででした)

更に、ミズノとasicsのオーダースパイクの受注会もされていたので、「これはサイトのネタになる!」と思っていたのですが、担当して下さった店員の方から「オーダースパイクは色に拘りがある方向けで、性能的にはやっぱり新作をおすすめします!」との情報を頂きましたので、息子のためにオーダースパイクは断念しました。

でも、素敵ですよね、オーダースパイク…

ということで、夢だけは見よう!とasicsのオーダーシステムを利用して、中津東高校と中津南高校のイメージでスパイクデザインをしてみちゃいました(笑)

こんな感じで、仲間と揃えることができるのが、オーダースパイクの良い点だと思います。リレーメンバーのスパイクが揃ってたりしたら、「おっ!」って感じで見ちゃいますもんね。

知識が豊富なので、安心して相談できます

今回、「400mメインですが、短距離も走ります。もしかしたら800mにチャレンジする可能性もあります」という面倒なご相談をさせて頂いたところ、すぐに「それなら!」とスパイクの提案をして下さいました。

履き比べの結果、今回は「GEO SPRINT 4」を購入することにしたんですが、「800mの時はピンを7mmにして下さいね~」といったアドバイスまで頂くことができます! きっと大分市近辺の子はみんな気軽に相談に行ってるんだろうなぁ~、羨ましいなぁ~!と思いながらお店を後にした次第です。

大分市営陸上競技場で大会がある時等、是非一度立ち寄られてみて下さい!

置いてある商品も豊富です!

恥ずかしながら初めてみる商品とかもあって、すごい勉強になりましたー!!一番感激したのは、「ミズノゼッケンホルダー」!

皆さん、これ知ってます!?いつも安全ピンでゼッケン留めてたんですけど、今のユニフォームの素材的に「いつ穴が開いてもおかしくない…」と戦々恐々としておりました。でも、この商品は ホック式の留め具になっているので、ユニフォームを傷める心配がないんです!!なんで買ってこなかったんだ…と反省してます。他メーカーからもでているようなので、シーズン始まる前に購入しておきたいです!

お店の詳細

店名スポーツジョイ
住所〒870-0931 大分県大分市西浜3−1
営業日時11:00-19:30 (土曜・日曜・祝日は除く)
    09:30-18:30 (土曜・日曜・祝日)
    定休日 毎週火曜日 第1・3月曜日
お問い合わせTEL:097-535-7277
公式サイト公式サイト

ご質問等ございましたら、お気軽にコメントください